March 27, 2014

花月ハイランドー3 お風呂編

花月ハイランドホテル宿泊記 3
今回は、お風呂編です

24時間いつでも入れるのは 気がラクですよねぇ~
まずは、大浴場に行ってみました。
P1010715
大浴場に行くまでの通路は結構長めかな。。
特に苦にならなかったけど
お年寄りにはキツイかなぁ。。。

P1010718
途中、このような飾りがあったり

P1010717
有料のマッサージ器具が置いてあったり

P1010724
冷たい水があったりします。

P1010719
男湯と女湯の分かれ道

さて、中へ入ってみましょう♪
P1010736
脱衣所も広くてキレイ
ドライヤーは、ひとつ置きにあって4つぐらいかなぁ。

P1010737
3面鏡のパウダールームもありました。

P1010740
アメニティーは
シャワーキャップと綿棒、ティッシュぐらいです。
オールインワンゲルは無かったですが化粧水、乳液は
ありました。鏡ひとつおきに

P1080305
いつ入っても、白い乳白色の気持ち良い湯でした
加水などしてない 自然なままのかけ流し
素晴らしいですよねぇ~~

ホントに気持ち良い温度で最高です。
24時間入浴OKなのも嬉しいですね

男女入れ替えなども無かったので
時間に縛られることは 一切なし!

私的には、翌朝入るときは 男湯だった方に
入れるのも楽しみなんだけどね。

今回は、隣接した露天風呂は工事中だったため
入れず、貸切露天を解放していました。

いちいち、着替えて移動するのが面倒だけど
まぁ いっか 
普通、有料のとこを無料で入れるんだもんね。


貸切露天
に行くところに ゲームコーナーがあります。
P1080312
UFOキャッチャーとかモグラたたきとか・・。

P1010720
ゲームコーナーに入ると扉があり、
ここでスリッパ脱ぎます。男女共通。

P1010721
スリッパを脱いで左に曲がると階段。12段ぐらいかなぁ。

P1010722
貸切露天、壱の湯と弐の湯の分かれ道。
今回、壱の湯が女用露天風呂として開放されました。

P1010723
本来、貸切の所なので、脱衣所も小さ目です。

BlogPaint
脱衣所の洗面台はふたつ。
それぞれに ドライヤーもありました。

P1010742
中には、シャワーブースもふたつあります。
ちゃんと、シャンプー、リンス、ソープがあるので
貸し切った時には、しっかり洗えますね。

今回は、他の方が近くで入浴してたりすると
身体洗ったりは、抵抗あるので使わなかったけどね

BlogPaint
5人ぐらいは余裕で入れそうな広さはありました。
やっぱり、露天はきもちぃ~~~~~
屋根もあるので、雨が降ってても問題なく入れます。
雪は降ってなかったけど ちょっとした雪見露天でした


温泉が、体にしみこむ あの瞬間も良いですよね

みなさん、宿の清潔さとお湯は評価しているようですよ
花月ハイランドホテルのクチコミをチェック

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
次回は、食事編で~す。







lapis82 at 18:34│ 【宿レポ】福島 | にごり湯のある宿
宿名を入れて記事検索
個室でくつろぐ日帰りプラン
日帰り温泉情報
プールで遊べる旅館
人気のある温泉地
5つ星認定の宿15’-福島
(福島県・磐梯熱海温泉)
四季彩 一力 

・・・・・・・・・・・
(福島県・穴原温泉)
匠のこころ 吉川屋

・・・・・・・・・・・
(福島県・磐梯熱海温泉)
ホテル華の湯

・・・・・・・・・・・
(福島県・高湯温泉)
旅館 玉子湯

・・・・・・・・・・・
(福島県・母畑温泉)
八幡屋
5つ星認定の宿’15-宮城
(宮城県・秋保温泉)
ホテル きよ水

・・・・・・・・・・・・・
(宮城県・秋保温泉)
伝承千年の宿 佐勘

・・・・・・・・・・・・・
(宮城県・南三陸温泉)
ホテル観洋

5つ星認定の宿15’ー山形
(山形県・あつみ温泉)
たちばなや

・・・・・・・・・・・・
(山形県・天童温泉)
ほほえみの宿 滝の湯

・・・・・・・・・・・・・
(山形県・湯野浜温泉)
游水亭 いさごや

・・・・・・・・・・・・・
(山形県・蔵王温泉)
蔵王国際ホテル

・・・・・・・・・・・・
(山形県・かみのやま温泉)
日本の宿 古窯

・・・・・・・・・・・・
(山形県・天童温泉)
美味求真の宿 天童ホテル

・・・・・・・・・・・・
(山形県・蔵王温泉)
深山荘 高見屋







花月ハイランドホテル宿泊記 3
今回は、お風呂編です

24時間いつでも入れるのは 気がラクですよねぇ~
まずは、大浴場に行ってみました。
P1010715
大浴場に行くまでの通路は結構長めかな。。
特に苦にならなかったけど
お年寄りにはキツイかなぁ。。。

P1010718
途中、このような飾りがあったり

P1010717
有料のマッサージ器具が置いてあったり

P1010724
冷たい水があったりします。

P1010719
男湯と女湯の分かれ道

さて、中へ入ってみましょう♪
P1010736
脱衣所も広くてキレイ
ドライヤーは、ひとつ置きにあって4つぐらいかなぁ。

P1010737
3面鏡のパウダールームもありました。

P1010740
アメニティーは
シャワーキャップと綿棒、ティッシュぐらいです。
オールインワンゲルは無かったですが化粧水、乳液は
ありました。鏡ひとつおきに

P1080305
いつ入っても、白い乳白色の気持ち良い湯でした
加水などしてない 自然なままのかけ流し
素晴らしいですよねぇ~~

ホントに気持ち良い温度で最高です。
24時間入浴OKなのも嬉しいですね

男女入れ替えなども無かったので
時間に縛られることは 一切なし!

私的には、翌朝入るときは 男湯だった方に
入れるのも楽しみなんだけどね。

今回は、隣接した露天風呂は工事中だったため
入れず、貸切露天を解放していました。

いちいち、着替えて移動するのが面倒だけど
まぁ いっか 
普通、有料のとこを無料で入れるんだもんね。


貸切露天
に行くところに ゲームコーナーがあります。
P1080312
UFOキャッチャーとかモグラたたきとか・・。

P1010720
ゲームコーナーに入ると扉があり、
ここでスリッパ脱ぎます。男女共通。

P1010721
スリッパを脱いで左に曲がると階段。12段ぐらいかなぁ。

P1010722
貸切露天、壱の湯と弐の湯の分かれ道。
今回、壱の湯が女用露天風呂として開放されました。

P1010723
本来、貸切の所なので、脱衣所も小さ目です。

BlogPaint
脱衣所の洗面台はふたつ。
それぞれに ドライヤーもありました。

P1010742
中には、シャワーブースもふたつあります。
ちゃんと、シャンプー、リンス、ソープがあるので
貸し切った時には、しっかり洗えますね。

今回は、他の方が近くで入浴してたりすると
身体洗ったりは、抵抗あるので使わなかったけどね

BlogPaint
5人ぐらいは余裕で入れそうな広さはありました。
やっぱり、露天はきもちぃ~~~~~
屋根もあるので、雨が降ってても問題なく入れます。
雪は降ってなかったけど ちょっとした雪見露天でした


温泉が、体にしみこむ あの瞬間も良いですよね

みなさん、宿の清潔さとお湯は評価しているようですよ
花月ハイランドホテルのクチコミをチェック

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*
次回は、食事編で~す。