October 18, 2011

愛燐館ーお風呂編

愛燐館 宿泊記ー3

お風呂に行ってみましょう
エレベーターで下まで降りると
P1060527
お祭りひろばみたいのがあって 奥に卓球台が1台あります。
ここから庭に出れるようになってます。

P1060585
川がすぐそばに流れてて 良い感じです。

P1060562
夜には、鹿おどりもありました。
鬼のような・・お面つけてて ちょっと怖いイメージですが
踊りの説明もあって よかったです。

このあと、ダーツ大会もありました。
練習を1回させてくれるんだけど 練習で良いとこに当たっても
景品は無いんですよぉぉぉぉ

ここを通り抜けると
P1060523
森の湯と南部の湯に行く通路があります

P1060524
その突き当りに 飲んでもいい温泉がありました

お風呂は すべての浴槽に入ってきました^^
すべて温度計が表示されてて 安心でした。
が・・・
源泉が入ってるという壺風呂は 私が入ったとき
50度超えてて・・どう頑張っても無理だった

温泉自体は 無色無臭な感じで 何も感じなかった。

川の湯は女性の場合 この日は夜しか入れなかったので
すぐ近くに川が流れてるんだけど よく見えなかった。
でも、森の中で入浴してるかのように 森と一体化してて
よかったよ。でも一人じゃ怖いかも(^_^;)

    愛燐館のクチコミをみる




lapis82 at 22:00│ 【宿レポ】岩手 
宿名を入れて記事検索
個室でくつろぐ日帰りプラン
日帰り温泉情報
プールで遊べる旅館
人気のある温泉地
5つ星認定の宿15’-福島
(福島県・磐梯熱海温泉)
四季彩 一力 

・・・・・・・・・・・
(福島県・穴原温泉)
匠のこころ 吉川屋

・・・・・・・・・・・
(福島県・磐梯熱海温泉)
ホテル華の湯

・・・・・・・・・・・
(福島県・高湯温泉)
旅館 玉子湯

・・・・・・・・・・・
(福島県・母畑温泉)
八幡屋
5つ星認定の宿’15-宮城
(宮城県・秋保温泉)
ホテル きよ水

・・・・・・・・・・・・・
(宮城県・秋保温泉)
伝承千年の宿 佐勘

・・・・・・・・・・・・・
(宮城県・南三陸温泉)
ホテル観洋

5つ星認定の宿15’ー山形
(山形県・あつみ温泉)
たちばなや

・・・・・・・・・・・・
(山形県・天童温泉)
ほほえみの宿 滝の湯

・・・・・・・・・・・・・
(山形県・湯野浜温泉)
游水亭 いさごや

・・・・・・・・・・・・・
(山形県・蔵王温泉)
蔵王国際ホテル

・・・・・・・・・・・・
(山形県・かみのやま温泉)
日本の宿 古窯

・・・・・・・・・・・・
(山形県・天童温泉)
美味求真の宿 天童ホテル

・・・・・・・・・・・・
(山形県・蔵王温泉)
深山荘 高見屋







愛燐館 宿泊記ー3

お風呂に行ってみましょう
エレベーターで下まで降りると
P1060527
お祭りひろばみたいのがあって 奥に卓球台が1台あります。
ここから庭に出れるようになってます。

P1060585
川がすぐそばに流れてて 良い感じです。

P1060562
夜には、鹿おどりもありました。
鬼のような・・お面つけてて ちょっと怖いイメージですが
踊りの説明もあって よかったです。

このあと、ダーツ大会もありました。
練習を1回させてくれるんだけど 練習で良いとこに当たっても
景品は無いんですよぉぉぉぉ

ここを通り抜けると
P1060523
森の湯と南部の湯に行く通路があります

P1060524
その突き当りに 飲んでもいい温泉がありました

お風呂は すべての浴槽に入ってきました^^
すべて温度計が表示されてて 安心でした。
が・・・
源泉が入ってるという壺風呂は 私が入ったとき
50度超えてて・・どう頑張っても無理だった

温泉自体は 無色無臭な感じで 何も感じなかった。

川の湯は女性の場合 この日は夜しか入れなかったので
すぐ近くに川が流れてるんだけど よく見えなかった。
でも、森の中で入浴してるかのように 森と一体化してて
よかったよ。でも一人じゃ怖いかも(^_^;)

    愛燐館のクチコミをみる