January 09, 2010

瀬波温泉 大観荘 せなみの湯

新潟 瀬波温泉 「大観荘 せなみの湯」に行ってきました。
ここは なんといっても、この露天風呂の写真に惹かれてこの宿に決めました。
 
この時は、別館の方しか部屋が空いていなく 道路1本挟んだ 後ろの方の館だったので海は遠くの方に見えるだけでした。
でも、本館まで地下で繋がっているので
お風呂は本 斜めのエレベーターに乗ってゆかた姿でも
問題無く行けます。距離はありますが・・・。
 この宿の良いところ ? 夕食のお料理が3品好きなものを選べる。そして、美味しくて量も多い。 ? 朝のバイキングも美味しい ? ロビーも広々としてて 良い感じ ? 接客が良い。
悪いところは、見当たりませんでした。

次は本館に泊まりたいと つくづく思いました。

それから10年が経ち 再び「大観荘せなみの湯 」に
行ってきました。

今回は別館ではなく そよ風館という しっかり海の側の館です。
でも、1階に案内され・・・がっかりしていました。
だってフロントが2階なんですよ 部屋がそれより下だなんて・・・。
と思っていたんです。

でもそれが良かったんですよぉ。

以前は無かったんですが 外に足湯ができていて
その足湯に行く際 部屋から直接外に出ることができて^^
子供たちも 海に出て貝殻拾ったり 砂で遊んだりすることが
簡単にできて喜んでました。

その足湯も海を眺めながら入れるので 気分最高♪
部屋からは海を上から眺めるんじゃなくて 水平線が見えるので
海をすごく近くに感じれてリゾート気分でした。

料理のほうは、前と変わらず3品選べる形でしたが
全体的に量が減った感じがしました。

at 08:53│ 【宿レポ】新潟 | 海が見える宿
宿名を入れて記事検索
個室でくつろぐ日帰りプラン
日帰り温泉情報
プールで遊べる旅館
人気のある温泉地
5つ星認定の宿15’-福島
(福島県・磐梯熱海温泉)
四季彩 一力 

・・・・・・・・・・・
(福島県・穴原温泉)
匠のこころ 吉川屋

・・・・・・・・・・・
(福島県・磐梯熱海温泉)
ホテル華の湯

・・・・・・・・・・・
(福島県・高湯温泉)
旅館 玉子湯

・・・・・・・・・・・
(福島県・母畑温泉)
八幡屋
5つ星認定の宿’15-宮城
(宮城県・秋保温泉)
ホテル きよ水

・・・・・・・・・・・・・
(宮城県・秋保温泉)
伝承千年の宿 佐勘

・・・・・・・・・・・・・
(宮城県・南三陸温泉)
ホテル観洋

5つ星認定の宿15’ー山形
(山形県・あつみ温泉)
たちばなや

・・・・・・・・・・・・
(山形県・天童温泉)
ほほえみの宿 滝の湯

・・・・・・・・・・・・・
(山形県・湯野浜温泉)
游水亭 いさごや

・・・・・・・・・・・・・
(山形県・蔵王温泉)
蔵王国際ホテル

・・・・・・・・・・・・
(山形県・かみのやま温泉)
日本の宿 古窯

・・・・・・・・・・・・
(山形県・天童温泉)
美味求真の宿 天童ホテル

・・・・・・・・・・・・
(山形県・蔵王温泉)
深山荘 高見屋







新潟 瀬波温泉 「大観荘 せなみの湯」に行ってきました。
ここは なんといっても、この露天風呂の写真に惹かれてこの宿に決めました。
 
この時は、別館の方しか部屋が空いていなく 道路1本挟んだ 後ろの方の館だったので海は遠くの方に見えるだけでした。
でも、本館まで地下で繋がっているので
お風呂は本 斜めのエレベーターに乗ってゆかた姿でも
問題無く行けます。距離はありますが・・・。
 この宿の良いところ ? 夕食のお料理が3品好きなものを選べる。そして、美味しくて量も多い。 ? 朝のバイキングも美味しい ? ロビーも広々としてて 良い感じ ? 接客が良い。
悪いところは、見当たりませんでした。

次は本館に泊まりたいと つくづく思いました。

それから10年が経ち 再び「大観荘せなみの湯 」に
行ってきました。

今回は別館ではなく そよ風館という しっかり海の側の館です。
でも、1階に案内され・・・がっかりしていました。
だってフロントが2階なんですよ 部屋がそれより下だなんて・・・。
と思っていたんです。

でもそれが良かったんですよぉ。

以前は無かったんですが 外に足湯ができていて
その足湯に行く際 部屋から直接外に出ることができて^^
子供たちも 海に出て貝殻拾ったり 砂で遊んだりすることが
簡単にできて喜んでました。

その足湯も海を眺めながら入れるので 気分最高♪
部屋からは海を上から眺めるんじゃなくて 水平線が見えるので
海をすごく近くに感じれてリゾート気分でした。

料理のほうは、前と変わらず3品選べる形でしたが
全体的に量が減った感じがしました。